こんな歳だからやりたいことやるブログ(やりろぐ)

今年は本厄。順中満帆な人生って嘘だろ、これ。

休みについて客観的に考えてみる 2/11

今日は建国記念日

どうも、そらです。

今日はいい天気ですね、関東は。

日本海側はまたまた大荒れってニュース、少し気になります。

せっかくの連休だから

家族とお出かけ・・・

といっても、必要なものを購入しにコストコへ。

やっぱり、どこに行っても混んでるもんです。

駐車場にはいるのにも20分ぐらいかかっちゃうし、

レジ終わったあとの「フードコート」も30分ぐらい並んだんじゃないかな?

ん~

平日に来れれば空いてるんだろうな、と。

平日に休むっていうこと

今の自分の立場は「主任」クラス。

いわゆる管理職の仲間入りをしているわけで、

とりあえずは土日祝日はお休み~ってことにはなっているけれども

休みって気がしたことねぇよ!!

まだ現場で汗かいていたころのほうが、シフト制だったこともあって平日休めたんだと思う。いや、休んでいた。

やりたいことができていたし。

今、平日休むには「有休」使う。(あたりまえだけど)

有休の取得は労働者の権利。使用者は「時季変更権」しか行使できんって組合活動していたころに覚えたなぁ。

そんな有休も、結局はこどもの行事だったり、妻さんとの家のやりくり上必要な休みだったりで、個人的に取りたい~って有休を使えてない。

一時期、内職やらなんやらで、副収入作ろうとしていたころもあったりしたけど、いまだに続いているのはお財布.comだけだったりする。

当時から使っている楽天市場で、楽天カード使ってお買い物。

それをお財布.com経由すればポイントが付く、と。

これだけはずっと続けてる。

もっと、なんかできるはずなんだよね、もっと考えれば。

そんなことを深く濃く探っていけたらと思います。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布